校長室から

2011年12月の記事一覧

二学期保護者会について


 12月16日(金)お忙しい中、二学期保護者会への参加ありがとうございました。学年の差はありますが、良い方向に育っております。もうすぐ冬休みに入りますが、会話を大切にして、「家族の絆」を深めていただきたいと思います。
 学校では、「情操をはぐくむこと」「学力をつけること」を重点指導と考えております。生徒の活動を通して心豊かな湖北中生を育みたいと考えて取り組んでおります。
 今後もご支援ご協力を賜りたいと思います。

 もう少しで新しい年を迎えますが、生徒、保護者の皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。  ありがとうございました。

神栖(かみす)駅伝優勝

  嬉しい出来事が飛び込んできました。12月4日(日)茨城県神栖市で行われた神栖駅伝大会において、湖北中駅伝部が優勝しました。2年生中心のチームでの参加でしたが、よく頑張り優勝しました。1月に行われる銚子駅伝が楽しみです。

参加メンバー
 1区 小島涼太郎(2年) 2区 新井大洋(3年) 3区 根本滉大(2年) 4区 大作直之(2年) 
 5区 鈴木怜於(2年) 6区 原子翔太(2年)

  ※2区新井君、6区原子君は区間賞でした。