布佐中トピツクス

2021年7月の記事一覧

歌声交歓会

 

 5校時に体育館において、歌声交歓会が行われました。

年度当初は、保護者にも参観してもらう予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染状況が

改善されていないため、生徒のみの開催になりました。

 ステージのしたにピアノとひな壇をおろし、前後左右の間隔を十分にとりながらの演奏でした。

指揮者も十分な距離をとり、フェイスシールドを着用しての指揮でした。なかなかクラス全体で

あわせることが難しい中での取り組みでしたが、今できることを精一杯やりました。

 2学期には、印西市のホールを借りての合唱祭を予定しています。これからも、できることを

少しずつ取り組んでいきたいと思います。

      

0

歌声練習

 明日は、歌声交歓会が行われます。

 各学級で朝の会や帰りの会の時間に、練習をしています。感染拡大防止のため、

パートごとに練習する教室を変え、向き合わないように壁や窓の方を向いて、

マスクをしたまま練習をしています。

 広い場所でないとクラス全員で歌うことができないので、曲を仕上げるのが大変ですが、

明日の本番に向けて、頑張っています。

 

0