布佐中トピツクス

2021年7月の記事一覧

3年生 お疲れ様でした

 3年生にとって中学校生活最後となる葛南総体が終わりました。競技によっては、まだ大会は続いて

いますが、布佐中学校が参加している競技は、17日・18日の2日間で敗退したため、学校としての

総体は終了しました。

 梅雨明けして、とても暑い2日間でした。生徒たちは、どの競技も最後まであきらめることなく、精一杯

闘いました。応援の人数が制限され、声も出せないような状況でしたが、生徒たちは本当によく頑張りました。

 1学期は今日を含めあと2日間残っているので、今日も朝から生徒は登校していますが、試合に負けてしまい

魂が抜けてしまったように、元気のない生徒もいます。一生懸命やってきただけに、気持ちの切り替えは難しいと

思いますが、少しずつ乗り越えてほしいと思います。3年生、お疲れ様でした。 

   

  

 

0