学校の様子

2023年5月の記事一覧

もうひとつの運動会

5/26

20(土)の大運動会でできなかった団体競技を「もう一つの運動会」と題して行いました。

ドキドキの得点発表。白組の勝ちでした。

1 2年生「天までとどけ みんなの気持ち(玉入れ)」

2 1年生「チェッコリ玉入れ」

3 5年生「巻き起こせ! 岩木の風(台風の目)

4 3年生「Tunatoon3~ナワバリバトルin Iwaki~(綱引き)」

5 4年生「綱引きだよ![パワー!]」

6 6年生「綱引きで、紅白の絆をつなげ!!~岩木頂戦~」

 

 

 

 

 

 

交通安全教室

5/25

交通安全教室を行いました。1年生は道路の安全な歩き方、3年生と5年生は自転車の正しい乗り方を学びました。

講師は、野田警察署の方と毎朝登校を見守っていただいている交通指導員の方です。教えてもらった交通ルールやきまりをしっかり守り、事故にあわないよう、交通安全に気をつけていきましょう。

 

 

 

プールそうじ

5/24

プールそうじをしました。6月中旬から水泳学習がはじまります。

今年は、6年生に手伝ってもらい、プールそうじをしました。

ピカピカのプールになりました。

 

春季大運動会

5/20

春季大運動会

開始時刻時の霧雨により、30分遅れでのスタート、そして団体種目をカットしての運動会となりました。

不安定な天気でしたが、最後まで岩木っ子みんなが頑張りました。一生懸命走る姿、演技する姿がすばらしかったです。そして全校児童で運動会を実施できたことは、子どもたちの大きな成長につながるものと思っています。PTA体育部、本部の皆様、保護者の皆様のご理解ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

運動会にむかって

運動会にむかって、練習をがんばってきました。いよいよ、明日は運動会です。

一人一人が自分の力を発揮し、みんなで力を合わせてやり遂げる運動会を目指します。

運動会テーマは「白熱!情熱!パワフルパワー!~ブラボーな優勝をつかみとろう!」です。