学校の様子

2023年3月の記事一覧

令和4年度修了式

3/24岩木小の桜が満開です。

 

令和4年度修了式を行いました。

各学年の代表児童に「1年間がんばったこと」を発表してもらいました。

勉強でがんばったこと、友達と楽しく過ごせたこと、仲間とたくさん思い出をつくったことなど、1年間を振り返るすばらしい発表でした。

また、岩木っ子の活躍として、よかったことを紹介しました。

①岩木小6年生の児童の意見文が読売新聞(3/21)の「気流」という投書欄に掲載されました。

②4年生の児童が一人で、公園のゴミ拾いをていました、と地域の方から手紙が届きました。

岩木小の自慢の子どもたちの活躍、みんなで喜びました。

 

今年度末で、転退職される先生方とのお別れの式を行いました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

あたたかな、大きな拍手で、感謝の気持ちを伝えました。

 

 

 

第43回卒業証書授与式

3/17

昇降口前の桜の花が咲き始める中、6年生130名が、岩木小学校を卒業しました。

来賓、保護者、5年生、教職員全員でお祝いをすることができました。

「卒業おめでとう」と声をかけると、「ありがとうございます」と笑顔でこたえる卒業生。

すばらしい卒業式となりました。130名の卒業生のこれからの活躍を応援しています。

 

 

 

 

 

卒業式準備

3/16

明日は、いよいよ卒業式です。

教職員全員と5年生で準備をしました。

6年生の卒業を岩木小みんなで、お祝いします。

 

 

 

皆勤賞

3/14

卒業式の予行後に、7名の皆勤賞を表彰をしました。

6年間、健康に気をつけ頑張り続けたこと、大変すばらしいです。

特に6年生の仲間から、大きな大きな拍手がありました。

なかなかできないことをやり遂げた仲間へのあたたかい拍手もすばらしかったです。