学校の様子

2019年5月の記事一覧

陸上部壮行会

6月5日(水)に野田市総合公園陸上競技場で行われる

市内陸上競技大会に出場する選手への壮行会を行いました。

 

リレーチームは,3・4年生の代表チームとハンデマッチ戦を行い、選手の力を見せつけました。

キャプテンは,全出場選手の紹介を行うとともに、陸上大会での活躍を誓いました。

「チーム岩木」、チーム一丸となって、当日は優勝を目指し頑張ってください。

 

航空写真撮影

40周年記念行事の一環として,航空写真を撮りました。

校庭へのデザイン写真と全校写真、学級写真を撮りました。

どんな仕上がりになるかはお楽しみです。

 

令和元年度 創立40周年記念春季大運動会

「歴史をつなごう40周年 優勝めざして一直線」

のスローガンのもと、岩木小学校春季大運動会が25日(土)に開催されました。

 

今年の運動会は、猛暑が予想され子どもたちの演技や競技に影響が出るのではと

心配でした。子どもたちは夏の太陽にも負けず、元気に最後まで素晴らしい演技・

競技を披露し、たくさんの感動の拍手をもらいました。

 

今日は、その素晴らしい子どもたちの姿の一部をご覧いただきます。

後日、また更新していきます。

 

 

約840名の児童が繰り広げる運動会はいかがでしたか。

お子様のたくましく成長した姿がご覧いただけてのではないでしょうか。

 

最後まで子どもたちに温かい声援を送っていただきましてありがとうございました。

運営にご協力いただきましたPTA役員の皆様ありがとうございました。

また、暑さ対策として行った児童席テント設営のためにご協力いただきました、岩名1丁目町内会並びに学校評議員の方々には重ねてお礼申し上げます。

学校,家庭、地域が一体となった素晴らしい運動会となろました。 

 

明日はいよいよ運動会

明日は、子どもたちが楽しみにしている運動会。

雨の心配はないのですが、暑さが心配です。

岩名1丁目町内会のご協力もあり、児童席にテントを設置しました。

お子様の健康管理には十分配慮しながら進行していきます。

また、保護者の皆様ご自身の暑さ対策もよろしくお願いします。

なお、昼食時に教室を開放します。譲り合ってご利用くださいますよう

ご協力をお願いします。

プール掃除

プール清掃を行いました。プールの底には泥がいっぱい。

バケツ等で泥をすくいながら清掃を進めていきました。

約3時間でここまできれいになりました。

担外の女性陣が大活躍。ありがとうございました。