学校の様子

学校の様子

プール開き

予定より1日遅れの17日(金)にプール開きをしました。

5・6年生が、水泳指導開始です。





アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者によると、
「2016年は、史上最も暑い年になる」との警告を出しています。

さて、今年の日本の夏はどうなるでしょうか?

夏の暑さに負けぬ そんな丈夫な体を持ち

熱中症対策をしながら、教育活動を進めてまいります。

1・3・5年生 交通安全教室

野田市警察署交通課と野田市交通安全協会指導員の方を
講師にお迎えして、1・3・5年生を対象に、交通安全教室を行いました。

1年生は、実際に学校周辺の道路を使って、
正しい道路の歩き方を教えていただきました。

3・5年生は、校庭の模擬道路を使って、正しい自転車の乗り方を
教えていただきました。













小学生の事故で一番多いのは、飛び出しです。
飛び出しには十分気をつけましょう。

警察署の方からも、安全確認を十分に行って、自分の命は
自分で守るようにとのお話をいただきました。

職員 救急救命法講習会

いよいよ16日(木)から、子どもたちも楽しみにしている
水泳指導が始まります。

水泳指導に先立ち、職員研修を行いました。

野田消防署の方のご指導で、主にAEDを
使った心肺蘇生法の実技研修を行いました。





今年の夏は、記録的に暑くなるとの予報もあります。
安全で、楽しい水泳指導を心がけていきます。

クラブ活動

子どもたちが大好きなクラブ活動が、いよいよ本格的にスタート。

今日は、運動系のクラブを紹介します。

体育館では、卓球クラブとバドミントンクラブが活動しています。





校庭では、

球技クラブ。今日はサッカーを楽しみました。


軽スポーツクラブ。今日は柔らかいフリスビー、ドッジビーで楽しみました。


ドッジボールクラブ。ドッジボール大好き少年少女が集まったクラブです。


室内でもいろいろなクラブ活動が行われています。紹介は次回のクラブ活動で。

市内陸上競技大会 総合優勝!女子優勝!

第67回野田市小学校陸上競技大会が行われ、
岩木小学校が、見事に女子優勝!男女総合優勝!
という、素晴らしい成績を収めました。

今日まで練習を積み重ねてきた成果を見事に出し切りました。
とてもいい表情で陸上大会を終えることができました。
応援ありがとうございました!!