学校の様子

学校の様子

芸術鑑賞会

         芸術鑑賞会  10月4日
 今年の芸術鑑賞会では,劇団 芸優座の「グリムのハンスと大悪魔」を鑑賞しました。児童からも笑いが起こる愉快なお話でした。この時期には珍しい暑さの中,熱演をしてくださった劇団の方々、企画運営してくださったPTA文化部の方々ありがとうございました。児童会代表が花束を渡した時に話したお礼の言葉の中に児童みんなの気持ちが表れていました。


 





  

3年生スーパーマーケット見学

    3年生 スーパーマーケット見学  10月3日
 3年生は,スーパーマーケットの見学をしました。まず店内のいろいろな工夫,お店の方のていねいな対応を学びました。そしてバックヤードも見せてもらいました。たくさんの品物が送られてくる様子,冷凍庫の中,トイレの工夫など,たくさんのことがわかりました。

代表委員会

昼休みに代表委員会を行いました。

代表委員会は、3年生以上の各学級委員1名と
委員会の委員長が集まって、児童会を中心に
話し合います。

今日の議題は、9月の目当ての反省と10月のめあての確認でした。



シスター活動

昼休みにシスター活動を行いました。
1~6年生が一緒に活動する楽しい時間です。

6年生の優しいお兄さんお姉さん。
リーダーとなって、みんなで楽しめる
レク活動を計画しました。

ハンカチ落とし、宝探し、リーダー探し、
じゃんけん列車、椅子取りゲーム、等々

仲良く、楽しく、活動することができました。