お知らせ

学習旅行(2年)

 4/25(水)、2年生は学習旅行に行ってきました。昨年度と同じ仙台方面でしたが、今年は班別自主研修が中心でした。1班は、仙台科学館、八木山動物園など、2班は、アンパンマンミュージアム、ベニーランドなどでした。自分たちで地下鉄などを乗り継ぎなど、公共の場での体験も、生きた学習になったと思います。また、良い思い出になったことでしょう。来年の修学旅行につなげてほしいものです。

 
(郡山駅にて~笑顔で出発~)

 
 (仙台駅にて~携帯電話の確認をして…~)

<1班>
 
 (切符を買って… ~「これでいいんだよな」~)

 
 (仙台科学館にて~ビビビビビビビビーーー~)

 

<2班>
 
 (アンパンマンがたくさん)

 
 (「これからおいしい名物のかまぼこを食べま~す」 焼いたんですよ~)

 
 
 (おしゃれなカフェでランチ)


 仙台駅にて。新幹線長いな~