日誌

カテゴリ:全校

病院 身体計測と保健指導

今日は第2学年の身体計測でした。
測定の時間を活用して,養護教諭が保健指導を実施します。
今日は「すり傷と鼻血の時の対応」について学びました。

グループ 2学期始業式

始業式での校歌伴奏は6年生です。

2学期からの新しい先生…
養護教諭,都支援員,ピアテーチャーの紹介がありました。

鉛筆 夏休み算数教室

学期末に募った希望者を対象に7月21日~8月5日まで実施しています。
昨年度,算数少人数担当であった生沼先生が開催しています。

晴れ やっとプールには入れました!Ⅲ

本年度は,天候不順により水泳が中止になることが多く,
このタイトルでの日誌が3回目となります。
夏休みに入り,今日が初めての水泳となりました。
少し寒そうでしたが,子供達の笑顔はたくさん見ることができました。

グループ 1学期終業式

1学期が終わり,夏休みに入ります。
終業式後,楽しい安全な夏休みの過ごし方について
生活指導主任から話がありました。

花丸 図工室脇の展示スペース

図工の時間に作成した作品は、各教室や廊下,
児童昇降口,職員・来賓玄関前に随時展示してあります。
学校にお立ち寄りの際は、図工室脇の展示スペースもご覧ください。
↓「初夏のスケッチ」(5年)

※アップロードが遅れました。

お知らせ 計画委員会からのお願い「おりづる」

今年の夏休みに,諏訪小学校の卒業生が,
広島への願いを込めて「折り鶴」を届けます。
思いに賛同してくださる方は,ご自分で折った「折り鶴」を学校までお届けください。
※7月20日【終業式】が締め切り日となっています。