お知らせ

中学校総合体育大会塩谷地区予選会応援2日目

  ~中学校総合体育大会塩谷地区予選会2日目~

 予定どおり、応援に行ってきました。どの会場も、生徒たちは暑さに負けず、必死に競技に取り組んでいました。1点差ゲームあり、1セットとられた後に、2セットとっての逆転での県大会出場決定あり、応援しがいのある、楽しい日でした。(ちょっと疲れました。)

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

ちょっといい話44

  ~ちょっといい話44(総体編)~

 総体の応援で、サッカーの会場に行きました。天気は快晴で、気温もかなり上がっていました。そんな中、前半が終了しハーフタイム、選手たちはかなり消耗しているように見えました。そんな中、監督が丁寧に指示を出すと、選手たちが、真剣にうなずきながら聞いている姿がありました。選手たちの素直さと選手と監督の信頼関係が表れているようなとてもよい光景でした。

ちょっといい話43

  ~ちょっといい話43(総体編)~

 総体の応援で、卓球の会場に行きました。男子の団体戦の試合を見ていると、気合い十分で、シングルスの試合をしてる、3年生男子生徒が目に留まりました。修学旅行で見たその生徒とは、まるで別人のように見え、とても頼もしく感じうれしくなりました。生徒には、いろいろな顔がありますが、最高の顔が見られました。(この生徒は、ダブルスで県大会出場を決めました。)

中学校総合体育大会塩谷地区予選会応援

  ~中学校総合体育大会塩谷地区予選会応援~

 予定どおり、応援に行ってきました。どの会場も、生徒たちは勝ちにこだわり、必死に取り組んでいました。阿中生がんばっています。(応援に夢中になり、写真を撮り忘れた競技があります。申し訳ありません。バレーとサッカーです。)

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

中学校総合体育大会塩谷地区予選会

  ~中学校総合体育大会塩谷地区予選会~

 今日から、中学校総合体育大会塩谷地区予選会が始まります。やるからには勝って欲しい、勝負にこだわって欲しい。でも、出た結果(勝った、負けた)に関しては、こだわりません。それを人生の次の何かに生かしていけばよいと思っています。がんばれ、阿中生。巡視ではありません、応援に行ってきます。