日誌

新規日誌4

9月14日(水)


★ こめこパン、牛乳、カマンベールチーズ入りオムレツ、キャベツのアーモンドサラダ、ミネストローネ 【625Kcal】
★ チーズの原料は、牛、羊、山羊の3つの乳から作られるものが圧倒的に多いそうです。

第2学年 遠足



★ 第2学年 遠足 「子ども総合科学館」
★ 雨が降っていますが、子どもたちは全員笑顔いっぱいで出かけました。楽しい思い出をいっぱい作ってきてください。

第1学年 遠足



★ 第1学年 遠足 雨天のため「宇都宮動物園」から「なかがわ水遊園」に変更になりました。
★ 子どもたちは、元気よく出発していきました。たくさんの思い出を作ってきてください。

炊きたてごはん 5年1組



★ 5年1組は、給食センターで準備し、学校で炊いた炊きたてごはんがでました。
★ 炊きたてのごはんは、陶器製の茶碗にもり、汁物も茶碗を使用して食べました。
★ 炊きたてごはんを味わうことができる素晴らしい体験をすることができました。