日誌

新規日誌4

新緑の季節

       新緑が眩しい季節です! 
  5月に入り、校庭の木々の新緑がいっそう眩しく見えるようになって
 きました。
     
     
  ◎3年生が、校外学習に出かけました。学校周辺を歩いて、どんな
   特徴があるか探検してきます。子どもたちが、どんな発見をするか
   とても楽しみです。
     

      
      
      
      
      
      
   ◎3年生のみんな、気をつけて行ってらっしゃい!

5月最初の給食

【今日(5/1)の給食です】 
  今日は、5月最初の給食です。
  二色どん(ごはん・とりそぼろ・たまごそぼろ)、牛乳、
 けんちんじる です。
   
  ☆今月も、しっかり食べて勉強・運動ともに頑張りま
   しょう!

交通安全教室

    交通安全教室の様子です 
  今日の2時間目に、交通安全教室を実施しました。
  学校周辺の道路を歩いて、一列歩行や道路の横断の仕方などを
 学習しました。その様子を御紹介します。
  
  
  
  
  

      
  
 ☆また、スクールガードの高松さんにも御協力をいただいたお陰で、
 子どもたちは、安全に、一生懸命に取り組むことができました。
  本当に、ありがとうございました。

今日(27日)の一コマ

    今日の学校生活の一コマです。 
  爽やかな空気に包まれた中で、今日もスタートしました。
     
     
     
  校舎の中を歩いていると、いろいろな掲示物があることに気が
 付きます。探検をしているような気分です。
     
  ◎昇降口には、履き物を揃えることの素晴らしさを読んだ詩が
   掲示してあります。靴がきれいに入っていると、気持ちがいい
   ですね。
     
     
  ◎ランチルームでは、4年生が宿泊学習に向けて話合いをして
   いました。これから、いろいろな計画を立てていくのですね。
     
      
     
  ◎1年生の子どもたちも、校舎の中を探検していました。
   学校が広いから大変だけど、みんな頑張れ~!