日誌

新規日誌4

ミニコンサート

    合唱部ミニコンサートがありました
   昨日(13日)の昼休み、ランチルームで合唱部によるクリスマス
  ミニコンサートがありました。限られた時間の中ではありましたが、
  「ビリーブ」や「ハーモニー(学校音楽祭参加)」、そしてクリスマス
  メドレーを披露してくれました。美しい歌声と楽しい雰囲気溢れる
  コンサートとなりました。合唱部の皆さん、素敵なひとときをありが
  とうございました。
    
    
    
      
  
   ☆合唱部では新しい仲間を募集していて、歌に興味がある人に
    一人でも多く入ってほしいと思っているそうです。

  

図書室の掲示物

    図書室の掲示物が新しくなりました
   紹介するのが遅くなってしましましたが、図書ボランティアさんが、
  図書室の掲示物を新しくしてくださいました。
   12月に合わせて、楽しい雰囲気が溢れる掲示物です。
  
     
  ☆素敵な掲示物、本当にありがとうございます。図書室を利用する
   時の、大きな楽しみになっています。

   
    

今日の給食

   【今日(12/13)の給食です】 
     今日は、むぎごはん、牛乳、さんまごまみそやき、
    れんこんとひじきのサラダ、みそけんちんじる です。
      
     ☆野菜がたくさん入っています。かぜ予防の
      ためにも、しっかりいただきます!

教育実習生

       教育実習生の研究授業
   今日の3校時に、教育実習生の坂本さんが研究授業を行いました。
   坂本さんは西小学校の卒業生で、11月19日(月)から教育実習が
  始まり、主に3年1組に入って実習を重ねてきました。
   明るく素直な子どもたち、そして担任の古西先生からの教えを通し
  て、教師として大切なことを学び、充実した毎日を過ごしています。
   実習期間は4週間ですが、いよいよ今週が最後の週になり、今日、
  実習のまとめとして音楽の研究授業に取り組みました。
     
      
      
        
        
       
        
   ☆一生懸命に授業に取り組んでいる坂本さんの姿は、まさに教師
    の原点を思い出させてくれるものでした。そして、授業で頑張った
    子どもたちも素晴らしかったです!

    

今日の給食

   【今日(12/12)の給食です】 
     今日は、ごはん、牛乳、なっとう、じゃこのあえもの、
    とりにくとだいこんとちくわのにもの です。
      
     ☆昨夜から降っていた雨が、ようやく上がりました。
      寒さに負けないよう、しっかりいただきます!