日誌

新規日誌4

今日の給食

     《今日(4/15)の給食です》 
      今日の給食は、スパゲッティナポリタン、牛乳、
    チキンナゲット、キャベツとツナのサラダ、とうにゅう
    プリン です。
        

   ☆今日は、朝から青空が広がり、気持ちのいいスタート
    です。今週の給食も、おいしくいただきます!

今日の給食

      《今日(4/10)の給食です》 
       今日は入学、進級お祝いメニューです。
       ごはん、牛乳、チキンカレー、ブロッコリーと
     チーズのサラダ、さくらゼリー です。
       
          
      ☆今日から、1年生も給食が始まりました。
       たくさん食べて、元気に生活してほしいと
       思います。今日も、おいしくいただきます!

入学式

       入学式がありました
   今日、午前9時から平成31年度の入学式を挙行しました。
   元気でかわいい、68名の新入生が西小の仲間入りです。
   朝から雨が降って気温が低くなりましたが、会場は新入生を
  迎える温かな雰囲気に包まれて、素晴らしい入学式でした。
   
新入生の保護者の皆様、お子様の御入学、誠におめでとう
  ございます。
        
    

   ☃入学式が終わった頃から、雨が雪にかわっていました。
    きれいに咲いた桜に雪が重なり、幻想的でした。
     新入生と保護者の皆様には大変な思いをさせてしまい
    ましたが、今日の予定を無事に終わることができました。
     御協力に心から感謝申し上げます。
   
   
   
   

今日の給食

    《今日(4/10)の給食です》 
      今日の給食は、セルフソースかつどん(ごはん、ソース
     ヒレカツ)、牛乳、なのはなあえ、さわにわん です。
        

   ☆今日は、入学式がありました。新入生を迎える2年生から
    6年生まで、みんな落ち着いた態度で参加しました。
     頑張った後の給食は、おいしさアップだと思います!

校庭の桜

      桜がきれいに咲いています
   今日は朝から青空が広がり、フリータイムには校庭で遊ぶ
  子どもたちの元気な声が響いていました。
   校庭の桜は今が満開で、青空をバックにするとさらにきれい
  に見えます。昨日の始業式、そして明日の入学式を祝うように
  咲いた桜をHPにも残しておきたいと思い撮影しました。