日誌

新規日誌4

親子ふれあい活動(3年)

 3年生の親子ふれあい活動では、佐藤真規子さんを講師に迎え、親子ヨガを行いました。準備運動で呼吸を整え徐々に難易度が上がっていきますが、いろいろなポーズに親子で挑戦し、よい汗を流すことができました。ご家庭でも、楽しく挑戦してほしいと思いました。

 

 

 

 

4年 遠足

 本日、4年生は遠足で「なす高原自然の家」に出かけました。オリエンテーリングとポストカードづくりをする予定です。昨日から、大気が不安定で天候が心配されますが、現在、オリエンテーリングを楽しんでいます。

 

 

 オリエンテーリングを終え、食堂で昼食をいただきました。

 

本日の様子(6/15)

 本日は、県民の日です。給食には県民の日メニューとして、県民の日ゼリーがつきました。県民の歌を聞きながら、おいしくいただきました。

 

 本日、3・4年生が新体力テストを実施しました。これまでも体育の中で少しずつ実施していましたが、今日は、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立幅跳び、ソフトボール投げを行いました。昨年は、十分に実施できなかった分、力が入っていたように感じました。

 

 

 

本日の様子(6/14)

 曇り空でしたが、蒸し暑さを感じる日でした。本日は、2年生と6年生の水泳の授業を見てきました。新型コロナウイルス感染症対策として、密を避けるためしっかりと距離をとり、マスクなしの状態では、会話をしないように指導していました。昨年はプールを開設しなかったため、2年生にとって西小のプールは初めてになります。

 

 

 

本日の様子(6/11)

  本日は、3年生が遠足で「ツインリンクもてぎ」に出かけました。全員の「行ってきます」のあいさつを受け、楽しい思い出がつくってきてほしいと思いました。

 5年2組では、本年度初めての水泳の授業を行いました。新型コロナウイルス感染症対策として、密を避け1クラスごとになりますが、1年ぶりのプールに笑顔があふれていました。