日誌

2019年9月の記事一覧

2時間め

 2時間めの様子です。本日は出張者が4名、時間休を含めた休暇取得が3名のため、7名が不在になりました。各担当はやりくりに追われていましたが、子どもたちは無事だったようです。スタッフの皆さんのチーム力はすごいです。
 
 
 

読み聞かせ

 ボランティアさんによる読み聞かせがありました。本当にありがたいことです。今日は、読んでいただいた本を紹介します。
 
↑ 1年 ヘンゼルとグレーテル        ↑ 2年 はっけよい の びんぼうがみ他
 
↑ 3年 つき を あらいに他         ↑ 4年 こわめっこしましょ他
 
↑ 5年 虫のひげ他             ↑ 6年 すごいね!みんなの通学路

地区学校音楽祭

 「喉から心臓が飛び出す」というのは、このような状態なのかもしれません。「映画館みたい。」と喜んだ子もいれば、初めて舞台に立ち足が震えた6年生もいたようです。体調を崩しながらも参加した子もいます。ここまで、歌声と気持ちを創り上げた6年生の皆さんに金賞を送りたいと思います。もう一生こんな大きいステージに立つことはない子もいるかもしれませんが、これからの長い人生にはこんな緊張する場面がいくつかあるかもしれません。貴重な体験でした。おつかれさまでした。応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。