日誌

2019年9月の記事一覧

開会式の練習

 業間に開会式の練習をしました。係の児童が、みるみる上手になっています。練習後に、さらに係の児童だけが残って練習していました。すごいがんばりです。業間後に休み時間がありますが、外で遊んでいる子は少なかったです。暑かったからかもしれません。

種目説明会

 子どもたちが帰った後、職員室で、(運動会)種目説明会を開きました。準備物やスタートの組数、入退場の音楽など、運動会が円滑に進むよう協議をしました。どの教職員も熱心に協議していました。

初めての応援団練習

 大宮小タイムは、応援合戦の練習でした。全校生を紅白に分け、初めて練習しました。紅組が体育館、白組が2階西ワークスペースで練習しました。体育館は広いのがメリットで、ワークスペースはエアコンが聞いているのがメリットです。次回は、場所を交換して練習します。どちらの団長も、下級生をよく教えています。運動会が楽しみです。
 

運動会練習

 5時間めは、3・4年生が校庭で運動会の練習をしていました。個人走の練習をしました。5時間めだけでなく、朝から、雨が降ったりやんだりで、校庭で練習するには難しい天気でした。しかし子どもたちは、どの学年も元気よく練習していました。