日誌

2020年4月の記事一覧

4月の献立

 給食があれば、こんな献立でした。
4月9日(金) きつねうどん、コーンコロッケ、ハムのマリネ、チーズドッグ
10日(金) ミナミカゴカマス西京味噌焼き、厚揚げと大根の煮物、海苔香味ふりかけ
13日(月) セルフかき揚げ天丼、キムチあえ、なめこ汁
14日(火) カレーライス、海藻サラダ、ヨーグルト
15日(水) サバの味噌煮、ほうれん草ともやしのおひたし、肉じゃが
16日(木) 焼きそば、ボイルブロッコリー、パイナップル、手巻きバターロールパン
17日(金) 和風おろしハンバーグ、いんげんの胡麻あえ、豚汁
20日(月) 鶏のから揚げ、ツナレモンサラダ、ひじきの炒め煮
21日(火) スタミナ焼肉、大根サラダ、わかめスープ
22日(水) セルフ五目御飯、厚焼き玉子、ほうれん草の胡麻あえ
23日(木) コッペパン、イチゴジャム、メンチカツ、ボイルキャベツ、コーンクリームシチュー
24日(金) 鮭の塩焼き、ブロッコリーのサラダ、けんちん汁
27日(月) ハンバーグトマトソース、春雨サラダ、エノキの味噌汁
28日(火) 焼き蒸し餃子、もやしのナムル、麻婆豆腐
30日(木) 黒パン、ポテトカップグラタン、ツナとワカメのあえ物、ポークビーンズ

パイロンでアリガトウ

 医療従事者の方も、保育士の方も、物流関係の方も、スーパーでレジ打ちしている方も、異国の地で働いている外国人の方も、家で子育てしているパパママ・おじいちゃん・おばあちゃんも、臨時休業中で不自由な生活をしている子どもたちも、コロナと戦っているすべての方々に「ありがとう」です。
 手前味噌で恐縮ですが、再三の臨時休業で変更への対応を繰り返している教職員にも感謝です。