日誌

2019年9月の記事一覧

委員会

 6時間めは、委員会活動でした。代表委員会は、運動会のスローガンのことを話し合っていました。かしこい委員会は、10月7日の集会のことを話し合っていました。たくましい委員会は、衛生検査のことを話し合っていました。どのテーマも子どもたちの中からでてきたものです。どの委員会も、学校をよくするために話し合っています。すばらしい高学年です。


昼休み

 昼休みに、校内を回ってみました。
 体育館では、応援合戦の練習をしていました。こういう姿を見ると、赤も白も両方勝たせてあげたいです。

 会議室では、開会式と閉会式の進行の打合せをしていました。
実行委員の皆さんがんばってください。

 校庭では、リレーの練習をしている学年がありました。自主的に取り組んでいるのがすごいです。

 ある教室では勉強をしていました。運動会の練習中でも、勉強には手を抜かないようです。すごいです。

 皆さんそれぞれ多忙なようですが、よくがんばっています。