日誌

2021年7月の記事一覧

夏休みに利用できるようクロムブック(パソコン)を持ち帰りました。

【連絡】持ち帰ったクロムブックでQRコードでURLを読み込む方法
      →クロームブックでできること0.pdf

クロームブックでできること(アプリを開くまでの説明)
※pdfファイルの容量が大きいものがありますので、開く際にはご注意ください。

1 タイピングの練習(クロームブックでできること1.pdf

2 カメラで記録(クロームブックでできること2.pdf

3 インターネットで調べ学習(クロームブックでできること3.pdf

4 ミライシード(ドリルパーク)で練習問題を解く
       (クロームブックでできること4.pdf

5 ロイロノートで考えを深めたり、学級の他の人とデータを共有したりする
       (クロームブックでできること5.pdf

など、いろいろできます。

6 注意

 ① クロームブック(タブレット兼用パソコン)は、学習用に貸与しています。
  使用に関しては、その趣旨を逸脱しないようお願いいたします。また、
  利用履歴等が記録されますので御了承ください。

 ② 故障や使用方法がわからない場合は、まずはインターネッットの検索
  機能で御確認ください。解決できる場合があります。

 ③ 調べても解決できない場合は、学校にお問い合わせください。ただし、
  学校に専門家はいませんので、対応に日数を要する場合があります。
  また、夏休み中の電話は平日の8:10〜16:40のみの対応となります。
  なお、お盆中(8/13〜16)は対応できません。


夏休み前PTAを行いました。

夏休み前PTAを行いました。
 PTA会長あいさつ、校長あいさつ
に、続いて教育講演会を行いました。
 演題「こどもと向き合う~料理と食育~」
 講師 キッズ料理研究家 金原恵美 先生

 講演会の後、学年PTAを行いました。

写真はこちら
mediumIDとPWが必要です。