日誌

2023年5月の記事一覧

児童集会(委員会紹介)をしました。(5月24日)

5月24日(水)の朝の集会で5,6年生がやっている委員会活動について全校生に紹介しました。

写真は「保護者のページ」から

下の写真は、職員室北側のロッカーの上に巣をつくった「キセキレイ」?の親鳥です。今は卵を温めており、まだ雛は生まれていません。

保護者のページのパスワード変更

「保護者のページ」の閲覧用のパスワードを変更しました。本来は5月16日に変更する予定でしたが、遅くなりました。先ほど変更作業が終わりました。パスワードは「5月の学校だより(保護者用)」に掲載した通りです。

1年生と仲よくなろう集会をしました。(5月19日)

5月19日3校時に「1年生と仲よくなろう集会」をしました。

代表委員が進行をしました。「ビンゴゲーム」「爆弾ゲーム」「ピラミッドじゃんけん」などで楽しみました。写真は、ふれあい班ごとのビンゴカードです。体育館の壁に貼りました。

他の写真は「保護者のページ」から