日誌

2018年1月の記事一覧

1月29日(月) ランチルーム給食 東京鎌倉ガイド:6年・総合

【 ランチルーム給食 】
 校内のインフルエンザは、収束のきざしが見られます。
 5・6年生の給食は、教室からランチルームにもどしました。
 お昼時、にぎやかな一時がもどってきました。
 

【 東京鎌倉ガイド:6年・総合 】
 学習発表会に向けて、パソコンでプレゼンテーションを作成しています。
 テーマは「東京鎌倉のガイドになろう」です。
 修学旅行を振り返り、1泊2日の学習の成果をまとめています。
 

【 マット運動:5年・体育 】
 やさしい運動から、次第に回転技などに取り組んでいきます。
 体育館の中は冷えますが、元気に運動しています。
 

1月26日(金) エプロンの製作が始まりました:5年・家庭科

【 エプロンの製作が始まりました:5年・家庭科 】
 エプロンの “ がら ” は、自分で気に入ったものを選びました。
 すその長さを確認して、まずは切っていきます。
 友だちと協力しながら、製作していきます。
 できあがりが楽しみです。
 
 
 

1月25日(木) 1年・算数、3年・社会、2年・生活科

【 1年・算数、3年・社会、2年・生活科 】

1年・算数:十の位に気をつけて解きました。 3年・社会:資料を一緒に使って調べ学習です。
 

2年・生活科:紙コップを使ってけん玉作りです。保育園児との交流でプレゼントする予定です。