日誌

2017年6月の記事一覧

【町たんけん】2年生

『町探検で学んだこと』
  6人グループで、南小の近くにあるお店や事業所におじゃましました。どんな仕事をしているのか話を聞いたり、学校で用意していった質問に答えていただいたり、子供たちは学校では学べないことをたくさん学ぶことができたようです。子供たちの安全を見守ってくださったボランティアの皆様、ありがとうございました。 (担当:三尾谷学年主任)



【緑化活動地区審査】

『今日は、地区の学校林活動の審査がありました。』
 小野里教諭と笠井教諭・・・そして、山口教頭が対応しました。3人とも、笑顔で審査員の質問に応えていました。さすがですね!
 南小の自然環境のよさを見ていただきました。





『審査員の皆様、お世話になりました。』