日誌

2017年2月の記事一覧

【一年生清掃の時間】

『一年生は、貴重な戦力です。』
 今日の清掃の時間、花壇の清掃等を一生懸命にきれいにしていました。この時期になると、一年生は大切な力です。「がんばれ、一年生!ありがとう、一年生!!」副担の先生、お世話になります。

【楽しい給食㉚】

『6年生との給食シリーズ㉚』あと・・・4組となりました。

 今日のお客様は、3年生の時から同じクラスです。最初は、二人とも緊張していましたが、あっという間に「1時が過ぎてしまいました。」確かに、子どもたちにとっては1日二人限定は緊張しますよね。こちらが質問した、話のたらないところはカバーしあって答えてくれました。思いやりを感じました。将来の夢、二人とも「ゆめ」のある職業です。しっかり抱いています。『ロイヤルミルクティーをいただきながら、音楽が聴けたら最高ですね。』楽しみにしています。

【今日の給食献立】

【インフルエンザ情報】2月20日


『インフルエンザ罹患状況2月20日(月)』
   1年生  1名(インフルエンザA型)
        3名(インフルエンザB型)
   2年生  !名(インフルエンザ不明)
   3年生  4名(インフルエンザA型)
        1名(インフルエンザB型)
   合 計 10名


 引き続き、「うがい・手洗い」の励行をお願いします。
 発熱した場合は、医療機関を受診し、ご家庭で様子を見て下さい。

【今日の登校】

『今日の正門下の様子です。』
 一番あいさつが元気なところかもしれません・・・教頭先生が、毎日「あいさつ運動」を展開している場所でもあります。