日誌

2017年2月の記事一覧

【生け花ボランティア】

『ストック・カーネーション・小菊
          ・レザーファン・レモンリーフ』


 いつもありがとうございます。教頭先生のおすすめの一枚です。前回から、教頭先生に撮影をお願いしています。女性が撮影すると、さらに作品が映えますね。感性が違うんですね。

【新登校班編制】

『いよいよ4月に向けての新登校班編制開始』
 朝の活動の時間に、新登校班の発表を行いました。来週の一斉下校より、新しい班で登下校することになります。今まで通り、安全に気をつけて登下校するよう指導していきます。まず、新登校班での登下校の様子を見たいと思いますので、温かい目でお守りください。保護者の皆様のご協力に日々感謝しております。 (担当:岡崎教諭)

【南っ子タイム】

『ありがとう6年生』4校時
 今年度最後の南っ子班での活動は、6年生に感謝の気持ちを込めて、メッセージカードを書きました。5年生が中心になって下級生をまとめていました。
 6年生は図書室と理科室に集まって、各班の下級生に励ましのメッセージを作りを行いました。
 今日作った在校生のメッセージカードは、3月3日の「六年生を送る会」で6年生にプレゼントします。6年生の書いた下級生への励ましのメッセージは職員室前の南っ子活動コーナーに掲示します。
(担当:鈴木さ教諭)