日誌

2015年7月の記事一覧

「親子学習会」(2・3・4年生)

7月8日(水)学校開放日となっている午前中、恒例となっている「2年・3年・4学年PTA親子学習会」が開催されました。それぞれの学年のPTA行事で、子どもたちと保護者で体育館を使い親子ふれあい活動を行いました。

各学年とも和気あいあいの中での親子球技大会などが行われ、3学年では“シッポとりおに”、4学年では“ダブルドッジボール”を、そして2学年は“ドッジビー”を取り入れ、親子で活動している姿はとても微笑ましい感じがしました。子ども達の熱気で体育館は蒸し風呂状態でしたが、参加した保護者の方も子ども達もとても楽しそうな表情をしていました。短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができたことと思います。

この日のために企画や準備をして、さらに当日の運営でも大忙しだったPTA学年委員の皆さん、本当にお世話になりました。
 
 
3学年“シッポとりおに”の様子
 
 
4学年“ダブルドッジボール”の様子
 
 
2学年“ドッジビー”の様子