日誌

2017年9月の記事一覧

【4年生宿泊学習】

『4年生、元気に出発しました!』
 4年生は、今日から1泊2日で「那須高原」での宿泊学習となります。今まで事前学習を積み重ね楽しみにしていた子どもたち。雨に負けないくらい、元気に出発しました。雨で予定を変更しても、活動の内容は盛りだくさんです。いろいろなことを学んできてくれると思います。帰りが楽しみです。
 保護者の皆さま、お見送りありがとうございました。
 10時20分に、全員元気に着いたと連絡が入りました。


【あいさつ週間】3日目

『市のあいさつ巡回活動とのコラボ!』
 タイミングよく、今日はあいさつ集会委員会と市のあいさつ巡回運動の同時展開となりました。市の少年指導員の方々から、本校児童のあいさつの様子が清々しくよい姿勢であるとお褒めの言葉をいただきました。 

【図書ボランティア】

『氏家図書館貸出本チェック』
 氏家図書館の本をチェックしていただきました。大勢参加してくださったので、早くチェックが終わりました。ありがとうございました。(担当:内山図書事務)