日誌

2016年12月の記事一覧

【1年2組:情報教育支援】

【カレンダーを作りました】
 初めてのパソコンの授業に、1年生はドキドキわくわくでした。
 講師の先生にマウスの使い方を教えてもらい、かわいい12月のカレンダーができました。
 (担当:尾崎)


【5年1組:家庭科ボランティア】

【はじめてのミシンにチャレンジ!】
 5年生は家庭科で初めてミシンを使ってエプロン作りを行っています。糸の通し方も動かし方も何もかも初めてです。ボランティアさんが丁寧にやさしく手助けしてくださり、少しずつ上手になってきました。来週もお世話になります。来週後半には、素敵なマイエプロンが仕上がることと思います。 (担当:鈴木さ)

【トコトコ5台増加】

【休み時間大ブレイク!『とことこ』歩き・・・教頭先生も?】
 第10代校長の松本隆雄先生が、「トコトコ」をPTAふれあい体験の時から4台レンタルしてくださいました。子ども達に、『大人気です。』昨日、さらに南小児童のために「5台リース」してくださいました。
 興味のある方は、実物を是非ご覧ください。個人懇談の折、実際に動かして見ると楽しいですよ。壊れたら、教頭先生が修理してくださいますのでご安心ください。



「お猿さん」と「かめさん」は、超スピードで歩きます。