日誌

2015年7月の記事一覧

「夏休み合唱部練習・南ヶ丘JBC練習」

夏休みに入り、梅雨明けとともに夏休みらしい太陽が顔を出しています。

 そんな中、合唱部の夏休み練習が始まりました。9時00分から10時30分までの1時間30分、空調設備のある新校舎の第一音楽室を使い、熱中症の心配をすることなく涼しい環境で練習を行っています。子ども達は9月末の音楽祭に向けて、夏休み中の6日間を快適な環境の中、熱心に練習に取り組みました。

 一方、南ヶ丘JBCは、昨日に引き続き猛暑の中を練習する姿がありました。練習の最後には、元気な号令をかけながら入場行進の練習を行っていました。野球は、相手チームの他に、猛暑との戦いもありますが、暑さになんか負けられませんね。(熱中症予防も万全に!)