日誌

活動の様子(令和元年・2年度)

「栃木県学校音楽祭中央祭」

10月19日(月)に栃木県教育会館大ホールで「栃木県小学校音楽祭中央祭」が開かれました。演奏前には、合唱部長・副部長による学校紹介と今まで取り組んできた合唱曲への思い入れなどを紹介してくれました。

本番では学校紹介通りの、明るい笑顔で表情良く歌う様子が見られました。子どもたちは、日頃の練習の成果を十分に発揮して素敵なハーモニーを会場いっぱいに響かせていました。会場には、座りきれないほどの保護者やご家族の方が見えており、演奏後には大きな拍手を送ってくださいました。

講評のコメントには、ステージに立った姿の素晴らしさや透明感あふれる歌声と豊かな響きのあるハーモニーを奏でる演奏ができたという旨の言葉が添えられていました。

保護者を始め多くの関係者の皆様には、長い間ご支援ご協力をいただき心から感謝しております。子ども達は、合唱を通して多くのことを学べたことと思います。たいへんありがとうございました。