日誌

活動の様子(令和元年・2年度)

【本日の検食】

『今日の給食献立』
 給食の業務委託2日目です。今までと同じように、とても美味しいです。安心しました。明日は、教頭先生に1年生の給食訪問をお願いしようと思います。明後日、一年生の給食の様子をお伝えできればと思います。

【しだれ桜情報4月12日】

『最高の記念写真日和です!』AM6:00
 桜を背景に、たくさん記念写真をお撮りください。
【本校のさくらロードです。】以前は、マラソンコースだったのですが・・・復活させたいものです。




【給食スタート】

『今学期初めての給食でした。』
 みんな元気に給食を楽しんでいました。みんなで食べることが楽しい・・・教室が、一気に明るくなりました。

【今日の給食献立】

【黒板】

『ちょっとした一言が、子どもの不安を吹き飛ばします。』
 今朝校舎を巡回していたら、ちょっとした気配りが見られました。学期始めは、子どもたちも大人も不安なものです。朝早くから来て、準備をしている先生が多くいました。心から感謝です。

【廊下の掲示にも工夫が!】