お知らせと学校の様子

2024年6月の記事一覧

卒業アルバム写真撮り

卒業アルバム作成に向けて、写真撮りが始まりました。授業の様子を撮ったり、クラスの写真を撮ったりします。卒業までは、まだ9か月あります(もう9か月しかない)。小学校での生活は、この先、2度とありません。大切に過ごしてください。

 

2年生が体育でリレーを行っていました。アルバムの写真撮りをしていた6年生が大きな声援を送ってくれました。

 

1年生が心電図検診を受けました。きちんとした態度で受けられました。

 

今日の給食は、プルコギ丼の具、ご飯、茎わかめのチョナムル、トックスープ、牛乳でした。ごちそうさまでした。

本年度第1回宮松賞決定

今回、124点の応募作品の中から20点が宮松賞となりました。素敵な作品やしっかり自分の考えを書いている作文や意見文がたくさんありました。校長室前の「宮松ギャラリー」に展示しましたので、ご来校の際はぜひお立ち寄りください。受賞した皆さん、おめでとうございます。今回受賞できなかった皆さんも、是非またチャレンジしてください!粘り強く頑張る皆さんを応援しています!!

  

業間休みにワンポイント避難訓練を実施しました。地震を想定したものです。どこにいても、できるだけ物が「落ちてこない」「倒れてこない」「移動してこない」ところで身の安全を確保することが大切です。

  

 

今日の給食は、サンラータン、中華スタミナ炒め、ししゃものピリ辛焼き、ご飯、牛乳、キシリトール入りレモンゼリーでした。ごちそうさまでした。

 

フリー参観

本日のフリー参観には、多くの保護者様に来校いただき、誠にありがとうございました。お子さんの様子はいかがでしたでしょうか。是非、お家で励ましの言葉をかけてくださいますようお願いいたします。

  

 

フリー参観後、修学旅行の説明会を行いました。6年生の保護者様、ありがとうございました。

 

市内陸上大会

本日、市内陸上大会が行われました。本校からは陸上部代表児童34名が参加しました。記録が伸びて喜ぶ子、伸びたけど周りにもっとよい記録の子がいて悔しい思いをした子、一人ひとり感じ方は違うと思いますが、とてもよい経験になったことは確かだと思います。これからも是非、運動することに親しんでほしいと思います。選手の皆さん、今日はお疲れさまでした。また、応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

  

  

  

陸上選手を励ます会

明日は市内小学校陸上競技大会です。本校からは、34名の選手が参加します。今日は、陸上選手を励ます会を行い、全校児童がエールを送りました。選手の皆さん、新記録を目指して、また、学校の代表として頑張ってきてください。

  

  

今日の給食は、野菜と豆のスープ、チキンカツ、コッペパン、牛乳、いちごジャムでした。ごちそうさまでした。