お知らせと学校の様子

2024年6月の記事一覧

3年生の教室

3年生は、今週、市内巡りがあります。1組はそのための準備をしていました。疑問を持つ→調べる→さらに疑問を持つ→実際に見る  ただ見てくるだけでは学習が薄くなります。めあてを持って取り組み、しっかり見て、感じてきてくださいね。きっと新しい発見があると思います。

 

2組は、3ケタのたし算の筆算(繰り上がり2回)を学習していました。素早く、正確にできるようになるといいですね。家庭学習でも取り組んでみてください。

  

4・5年生で読み聞かせを行っていただきました。ありがとうございました。

 

今日の給食は、肉じゃが、サバの焼きづけ、和風サラダ、ご飯、牛乳でした。ごちそうさまでした。