お知らせと学校の様子

2022年5月の記事一覧

やさいの苗を植えました

畑の先生から、植え方を教わりました。おいしい野菜になるように、がんばります。

なかよし学級では、さつまいもの苗を植えました。

 穴を一生懸命掘りました。「はやくできないかなあ。待ち遠しいなあ。」「できるのはまだまだ先ですよ。」

「たくさん掘れたよ。」

2年生が野菜の苗を植えました。それぞれが、好きな苗を植えて観察しました。

「葉っぱの色は、こんな感じかな。」「葉っぱに線が入っているからそれも描こう。」

みんなよく観察しています。

「茎に毛が生えている!毛の向きが途中から変わってる。」細かく描いていて感心しました。