お知らせと学校の様子

2022年12月の記事一覧

1年 おもちゃパークをひらこう

12月9日(金)1年生が、柳沢小学校の1年生とリモート交流学習「おもちゃパークをひらこう」を行いました。

宮崎小の教室と柳沢小の教室がつながりました!予め、つくったおもちゃを、各学校の先生が届けておきました。

お互いに、つくったおもちゃの遊び方を紹介して、遊んでもらいます。最後に感想を伝え合います。

ぼくたちがつくったおもちゃであそんでみてください。

柳沢小学校の発表も真剣に聞いていました。

「わあ、おもしろい。」「こうやって遊ぶのか。」「きれいな音がでたよ。」みんなで遊びました。

「宮崎小のおもちゃはとても楽しかったです。」「大吉がでてうれしかったです。」「宮崎小のお友達に会えて、うれしかったです。」柳沢小のみなさんが感想を発表しました。うれしかったですね。

最後はみんなで、手をふりました。「楽しかったね、さようなら!!」みんなずっと手を振っていましたね。