お知らせと学校の様子

宮崎小学校からのお知らせ

宮崎小の花2

 今日は午前中はいい天気だったのですが、午後は少しくもり気味ですね。

 プールの近くの藤(ふじ)の花がきれいにさきました。校長先生は昼ごはんを食べた後、また校内を回って花の写真をとってきました。きれいな花を見てください。

 前回と同じ花もありますが、とり方が少しちがうので、それも楽しんでください。

 第3弾(だん)も用意(ようい)しています。おたのしみに。

なかよし・おおぞらの先生より

みなさん、元気にしていますか?

朝、時間通りに起きていますか?朝ごはんは食べましたか?宿題はやっていますか?
先生達は、早くみんなに会いたいです。
次の登校日に会えるのを楽しみにしています。
                    天野先生 坂田先生 廣瀬先生

6年生の先生より

6年生のみなさんへ

 休校中はどのように過ごされていますか。(早寝・早起き・朝ごはん・学習)
 早くみなさんと一緒に学校生活を過ごしたいです。
 さて、今回は先生たちから問題を出したいと思います。
 先生たちが皆さんたちと同じように不要不急の外出ができないときに夢中になっているものとはなんでしょう。
① 筋トレ (体育)
② DIY   (図工)
③ 料理 (家庭科)
 さあ、どれだと思いますか。

 

5年生の先生より

5年生のみなさんへ


元気に過ごしているでしょうか?
休校が延びてしまい残念ですね。
1日1日を大切に過ごしてくださいね。
先生たちは,皆さんに会えるのをとても楽しみにしています。


            齋藤先生 櫻井先生 髙橋先生 小林先生