お知らせと学校の様子

宮崎小学校からのお知らせ

部活動説明会(4年生)

 今日は昼休みの時間を利用して、各教室で部活動説明会を行いました。

 実際に活動を始めるのは9月の予定ですが、子供たちに見通しを持ってもらう意味もあってでこの時期に行いました。

 4年生の児童は先生の話を真剣に聞いていました。

初めての委員会活動

 今年度第1回目の委員会活動が行われました。5年生にとっては、初めての委員会。6年生も最高学年として、どの子にもやる気に満ちた表情が見られました。感染拡大防止のため、今まで通りの活動という訳にはいかない中ですが、よりよい活動方法やできることを考えながら、学校のために頑張ってくれることと思います。