お知らせと学校の様子

宮崎小学校からのお知らせ

今日の給食と報告

    10月15日の給食

    10月16日の給食

 急に寒くなったので、おでんがうれしいですね。大学芋は少し大きめで、食べ応えがありました。

 

 野田市まめメールでご存じの方も少なくないと思いますが、今日12時半頃市内小中学校にトラックを横転させるという犯行予告がありました。これを受けて管理職が正門と東門に立つとともに児童は教室で担任とともに待機しました。

 特に何もなく低学年の下校時刻を迎えましたのでご報告いたします。

後期始業式

 今日は久しぶりの晴天。入学式始業式以来久しぶりの全校が集まって式を行いました。校長の話の後、各学年の代表が「後期の目標」の発表をしてくれました。校長の「ギターソロで1曲弾けるようになる」という目標が恥ずかしくなるぐらいとっても素敵な目標でした。

前期学級委員表彰

 今年度は学級委員の任命式ができませんでしたので、「よく頑張りました」の気持ちを込めて表彰を行いました。

 後期の学級委員も頑張ってくれると思います。

前期終業式

今日は前期終業式を行いました。当初グラウンドでの式を予定していましたが、雨のため断念。また放送での式となりました。

開式の言葉、校長からの話の後、なかよしおおぞらと各学年の代表各1名が。「前期に頑張ったこと」を発表しました。みんなハキハキと、ちょうどよい声の大きさで、立派な発表をしてくれました。

 

 

 

 ちょっと短い3日間のお休みですが、楽しく元気に過ごして、13日には元気に登校してください。