日誌

2019年5月の記事一覧

保健室のカーテン

 保健室に素敵なカーテンがつきました。PTAの予算で購入していただきました。

 薄いピンク色で、保健室に来た子どもたちがゆったりできそうです。

 子どもたちのために、ありがとうございました。

読み聞かせ

 朝8時5分より、1・2年は2年生の学級で一緒に、3年から6年はそれぞれの学級で

ボランティアの方々による読み聞かせを行いました。

 どの学年も熱心に話を聞いていました。

 早朝より、ありがとうございました。

 

内科検診

内科検診をおこないました。

保健室の中は、カーテンやついたてを使って、ほかの人から検診の様子が見えないようにしてあります。

廊下で待機しているときもおしゃべりが少なく、スムーズに進みました。

全校児童が対象の検査、検診は全て終了しました。

「受診のおすすめ」をもらった人は、早めに医療機関でみてもらいましょう。

運動会練習

今日も1時間目から運動会の練習が行われています。

全校じゃんけんの練習では、赤白ともに本番のような気迫でじゃんけんをしていました。

2時間目は1~3年生のダンス練習。

曲を流して最後まで踊れるようになりました。次回はいよいよ外で練習です。

1~3年生は3時間ずつ運動会練習を行いました。

練習で体を動かし、休み時間も校庭で元気に走り回って遊んでいます。

体はかなり疲れていると思いますので、早めに寝て明日の練習に備えてください。

けやきっこ集会

健康委員会発表

応援歌『ゴーゴーゴー』      赤白に分かれて応援練習

陸上選手の種目紹介と応援

 第2回けやきっこ集会を12:35から体育館で行いました。

「運動会に向けて気持ちを盛り上げよう・陸上大会にでる選手を応援しよう」のテーマのもと

子ども達はきびきびと元気に活動しました。