日誌

2024年7月の記事一覧

今日から7月!

 いよいよ、子ども達の楽しみにしている夏休みが迫ってきました。

 今日の全校集会での子ども達の表情も心なしか嬉しそうに見えました。あと3週間。体調に気をつけて元気に登校して欲しいと思います。

  

 先月に第1回目のけやきっこ集会がありました。その時に計画委員会より今年度のスローガンが発表されました。

  

 

 

 

 

 

 「け」・・・計画的に家庭学習をしよう

 「や」・・・やさしい心で友達にせっしよう

 「き」・・・きれいな学校にしよう

 「つ」・・・つねに自分からあいさつをしよう

 「こ」・・・こまめに手あらいをしよう

 全校で守っていきたいと思います。

 

 また、集会の前に5日に行われた「市内小学校陸上大会」入賞者の表彰式も行いました。

 女子J100M 3位  藤田 虹花さん(5年生)

 女子走り幅跳び 7位  藤田 虹花さん(5年生)

  

 

 

 

 

 

「おめでとうございます!」