日誌

2022年10月の記事一覧

後期 スタートしました

 今日から、後期がスタートしました。時が経つのは本当に早く、今の学年は残り6ヶ月となります。

これからも、保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いします。

 

 体育館で後期の始業式を行いました。

 各学年の代表児童が、学習や運動、清掃活動等々「後期に頑張りたいこと」を堂々と発表してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、校長からは、前期と同様3つのお願いを伝えました。

 ・目標を持ってチャレンジしていくこと。

 ・挨拶を一しっかりとできること。

 ・自分の命を大切にすること。

また、話の中で、学校にある「相談ポスト」のことを子ども達に触れました。

「一人で悩まず、近くの大人に相談することや悩み事を記してポストに入れましょう」


 

 

 

 

 

 

 

 「子ども達が、毎日、笑顔で登校し、楽しく過ごし、笑顔で下校できる」そんな学校作りを目指していきたいと思います。