日誌

2025年1月の記事一覧

休み明け2日目

 冬休み明け、インフルエンザに罹患する児童の報告がちらほらと聞かれます。学校では「手洗い・うがい・喚起」を心がけています。ご注意ください。

 

 今日から子ども達の大好きな給食が始まりました。久しぶりに友達同士で食べる給食は、格別な味がしたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高学年は金曜日に校外学習があるので、予防を兼ねて念ため前向きで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校スタート 残りの3ヶ月

 「新年おめでとうございます」

 令和7年の幕開けです。本年も宜しくお願いします。

 

 新年を迎え、今年度もいよいよ残すところ3ヶ月。子ども達とともに成長し、「楽しかった学校生活」と思えるように職員一同頑張っていきますので宜しくお願いします。

 昨年は、元日に能登半島の地震や猛暑や豪雨。自然界の大きな力を感じました。今年は、穏やかな年になることを願います。

 

 今日から学校が始まりました。残念ながら、2名の欠席児童はいましたが、他の児童達は元気な姿を見せてくれました。

 全校集会では、いつものように私の話と1月の生活目標の確認。校歌を歌いました。校歌の時にいつもは小林先生が指揮をしてくれていましたが、1月からの指揮者は児童が挑戦することとなりました。初めての指揮者は」、6年生の横関さんです。初めてのことなのにとても堂々とした指揮者ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 集会後は、各クラスで休み中の出来事を発表したり、新年の抱負を考えたり、担任の先生方も子ども達と久しぶりに会い嬉しそうでした。