今日の給食

今日の給食

5月16日(月)の給食

献立:セレクト給食(ジャーマンポテトパン か いちごジャムパン)・牛乳

   かふうサラダ・しらたま入りちゅうかスープ

   かみかみ大豆・バナナ

   ☆今日の給食は、ごろっとジャガイモが入っている「ジャーマンポテトパン」かたっぷりのジャム

    が入った「いちごジャムパン」のどちらかが選べました。

    どちらのパンもふわふわで、おいしそうでしたね。

 

5月13日(金)の給食

献立:なすのミートドリア・牛乳

   キャベツとカシューナッツのサラダ

   豆とはるさめのスープ・グレープフルーツ

   ☆ドリアは見た目から海外の料理だと思われることが多いですが、意外にも日本の横浜が発祥と

    言われています。

    今日の給食では、ベシャメルソースのかわりにミートソースをかけた「なすのミートソースド

    リア」がでました。カリカリのごはんとソースがよく合っていました。

5月12日(木)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   グリーンマントのピーマン・キャベツのいそか和え

   わかたけ汁・こくとうアーモンド

   ☆にがみのあるピーマンは、ニガテな子も多いですよね。しかし、ピーマンには免疫力を

    高めるビタミンCをはじめたくさんの栄養があります。

    「グリーンマントのピーマン」はみなさん食べられましたか?