今日の給食

今日の給食

9月6日(水)の給食

献立:ひやしうどん・牛乳

   ささかまぼことかぼちゃの天ぷら・ビーンズサラダ

   ミニあんパン・れいとうみかん

   ☆9月に入ってもまだまだ残暑が続いていますね。きょうは暑い日にうれしい『ひやしうどん』

    や『れいとうみかん』がでました。うどんだけで、栄養が偏らないように、お豆やかぼちゃの

    天ぷらなどを合わせました。

    『ミニあんパン』も香ばしくふんわりとやきあげられていました。

    

9月5日(火)の給食

献立:プルコギ丼・牛乳

   はるさめスープ・いりこナッツ

   シャキシャキなしゼリー

   ☆みなさんなつやすみは楽しくゆっくりできましたか?今日からまちにまった給食がはじまり

    ました!

    きょうはいまが旬のなしをつかったゼリーが出ました。食感を残してさわやかにしあげてあ

    りました。暑い日でもつるんといただけました。

7月18日(火)の給食

献立:なつやさいカレー・牛乳

   パイナップルサラダ・コーヒーゼリー or オレンジゼリー

   ☆きょうはなつやすみ前最後の給食でした。みんなのだいすきなカレーとセレクトメニューで

    した。コーヒーゼリーは32人、オレンジゼリーは27人が選びました。

    なつやすみ期間中も「早寝、早起き、朝ごはん」を合い言葉に、規則正しい生活を心がけ、

    暑いなつをふきとばしましょう!

    休み明けもみなさんの元気な姿をたのしみに待っています!