今日の給食

今日の給食

9月23日(金)の給食

献立:ご飯・牛乳・福一カレー・ごまちくサラダ
   オリジナルみつ豆・カリッと小魚


お馴染み福一カレー。
今日は6年生が学級おかわり優先権をカレーライスに使用しました。
6年生の教室は笑顔でいっぱい!大満足の給食になりました。


手作りかんてんのほどよい食感が好き♪(K・T先生より)

9月20日(火)の給食

献立:パエリア・牛乳・スパニッシュオムレツ
   千切り野菜のスープ・大根サラダ・グレープゼリー


今日はスペイン料理です。
パエリアは、魚介類たっぷりと炊き込んだピラフです。


スパニッシュオムレツはポテトとチーズがはいった具だくさん卵料理!

9月16日(金)の給食

献立:わかめごはん・牛乳・かぼちゃとひき肉の重ね焼き
   えのきと卵のふわふわスープ・切り干し中華あえ・カリッと小魚


おすすめ!
かぼちゃとひき肉を段々の層にして焼きました。
かぼちゃの甘さと、ソースの酸味がよく合います。

9月15日(木)の給食

献立:チーズパン・牛乳・カレー南蛮
   パリパリ海藻サラダ・みたらし団子


福一オリジナル手作りパンは大人気!
今日はオリーブオイルとバジルが決めて!チーズをのせて焼き上げました。


今日は、十五夜です。
給食でもみたらし団子でお月見です。