日誌

カテゴリ:今日の出来事

PTA奉仕作業 ペンキ塗り お疲れ様でした

今日は、PTA奉仕作業 ペンキ塗り でした。
子どもたちが休み時間などで使用する遊具や、普段の生活で頻繁に利用する通路等をきれいに塗装していただきました。
また、大森様のご協力があり、様々な色のペンキを塗ることができました。
前回の除草作業でもそうでしたが、一度活動しだすと、中途半端には終わらせないという、強い意志を感じるペンキ塗りでした。
この奉仕作業の担当のお母様は、数ヶ月前から下見をし、校庭の遊具等を一つ一つをチェックし、そして計画していただきました。(前回の除草作業でも十分な計画が作られていました)ありがとうございます。

このような大掛かりな、そして忙しい合間をぬって取り組む作業は、簡単に進むものではありません。多くの人が関わることなので、スムーズに流れることはそうそう多くないと思いますが、集まっていただいたみなさんのお力のおかげや、子どもたちや学校への強い思いがあり、とてもきれいに塗装できました。ありがとうございました。
月曜日以降の子どもたちのスマイルが楽しみになりました。
ご協力、ありがとうございました。