八木っ子 トピックス

2023年7月の記事一覧

林間学校通信③

7月6日(木)

 

夕食の後はキャンプファイヤーを行いました。

 

希望の火、努力の火、健康の火、助け合いの火を「火の女神」から授かり点火。

火を囲んでレクリエーションやフォークダンスを行いました。

最後に、この林間学校のテーマソング「ふるさと」を歌いました。

普段なかなか経験することのできない体験を、キャンプファイヤー係を中心に大成功させました。

 

宿舎まで戻る途中、ホタルを探しながら歩きましたが、残念ながら見ることはできませんでした。

 

みんなで過ごす夜が楽しくて、みんな興奮しているようでした。

 

中には、なかなか寝付けない子もいましたが、みんな元気に朝を迎え、安心しました。

 

 

7月7日(金)

 

7:00、最高の天気の中、ラジオ体操を終えました。

 

これから朝食です。

 

2日目も元気いっぱい楽しく活動していきます。