東部中日記

東部中日記

林間学園最終日(民泊体験お別れの会)

民泊体験を終えてお世話になった家族の方々とのお別れの会を行いました。
1日という短い期間ではありましたが、子どもたちは期間以上の経験と
かけがえのない思い出、人と関わる素晴らしさを感じた体験となったようです。

林間学園2日目(朝食・農村体験)

2日目の朝のスタートです。天気は晴天です。
全員が元気に活動を行っています。
今日は民泊体験があり生徒達もわくわくした雰囲気です。

林間学園1日目

林間学園1日目がスタートしました。天気にも恵まれ
2泊3日の学習がスタートしました。
生徒一人一人の思い出に残る
最高の林間学園になってほしいと願っています。

校外学習

13日に1年生校外学習が行われました。
清水公園にてアスレチックと飯盒炊爨を行いました。
これを機に、更に学年・クラスの団結を強め、
今後の生活に生かしてほしいと願っています。

行事準備

今週は5月にある校外学習、林間学園、修学旅行への準備を行いました。
2年生はキャンプファイヤーの練習を行いました。
2年生になり決意と自覚がよく表れた良い練習となりました。
是非大成功させ、自信につなげて欲しいと願っています。

シスター結団式

今学期、初のシスター結団式が行われました。
先輩から1年生に向けて学校生活の過ごし方や、
1年間の主な行事の紹介などがありました。

新入生歓迎会

4月11日に新入生歓迎会が行われました
どの発表も工夫されており、1年生の不安は
十分に取り払われたと思います。
これから共に東部中学校を発展させていきましょう。

着任式 始業式

5日に始業式が行われました
学年が上がり、先輩として、最高学年として、
東部中学校を盛り上げていって欲しいと思います。
着任された11名の先生方、ようこそ東部中へ!
チーム東部中として団結し、子供たちを成長させていきましょう。
今年度もよろしくお願いいたします。