東部中日記

2021年4月の記事一覧

バスケ部 サッカー部 試合結果

4月25日(日)に、バスケ部のHJBA葛北ブロック中学校春季バスケットボール大会の試合が行われました。

女子バスケ部は対常磐松中に48-59で惜敗、男子バスケ部は対東深井中に65-66で惜敗しました。

5月末に行われる予定の市内大会に向けて、練習を継続していきます。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

4月25日(日)に、サッカー部のスプリングカップ、準決勝戦の試合が行われました。

対流山北部中に1-0で勝利しました。4月29日(木)に野田市南部中との決勝戦が行われる予定です。

応援よろしくお願いします。

 

部活動ミーティング 正式入部

4月20日から1年生も正式入部となり、各部とも3学年での部活動が始まりました。

各部とも3日間の仮入部を経て正式入部を迎え、ミーティングで自己紹介や顧問からの話の後、活動を行いました。

後輩ができ、先輩として自覚が芽生えた2年生、最高学年として後輩の良い手本になれるよう、気持ちを新たにした3年生、全員で力を合わせ、より充実した部活動にしていってほしいと思います。

3年生 鎌倉校外学習

4月16日(金)に、林間学園の代替行事として、令和3年の修学旅行の事前学習も兼ねた鎌倉校外学習が行われました。

この校外学習のために、2年生は昨年度から、調べ学習のコンクールなど、事前学習を行ってきました。

当日は天気にも恵まれ、事故や大きな問題等もなく、班別にしっかりと学習を行うことができ、最高学年としてよいスタートが切れました。

まだまだ、例年通りというわけにはいきませんが、日々の教育活動がより充実し、豊かなものとしていけるように、気をゆるめずに工夫をしていきます。

サッカー部 4月18日 試合結果

4月18日(日)に、サッカー部のスプリングカップ、第2回戦の試合が行われました。

対流山南部中に3-0で快勝しました。4月25日(日)に流山北部中との準決勝戦が行われる予定です。引き続き応援よろしくお願いします。

1年生 2年生 学年レク

本日、1年生と2年生は学年レクを行いました。

1年生は長縄飛びを行い、本番3分間での最高連続記録は6回でした。

5月に予定している校外学習のレクで記録を伸ばせるよう、クラスの団結力を高めていってほしいです。

2年生は全員リレーを行い、校庭に声援が響き渡り、新クラスでの一体感が感じられました。

結果は2組と4組の同点優勝でした。クラス間でお互いをたたえ合う姿がみられ、

今後も先輩として1年生の目標となる姿を示してほしいと思います。